バージョンアップ

181012_01

新たな仕事が本格的に動き出す前に仕事道具であるCADソフトをバージョンアップ。

一応年間サービス料を払うと無償でバージョンアップ出来るのだが、さほど使い勝手が変わらず(と思って面倒くさがっていただけなんだけど)毎年年が押し迫ってからインストールするんだけど、今回3Dの便利さに目覚めて色々調べてみたら、新しいバージョンはさらに使い勝手が向上していたようだ(^^;)

181012_02

そして改めて色々調べたらこのソフトこんなことも出来るのかと目からウロコ状態(^◇^;)

ウチで扱うような案件には勿体無いけど、逆にこれを使えば飛躍的に業務が簡素化できるかもしれない。

実際この前クライアントさんにところにMacBook Pro持って行ってその場で3Dでグリグリプレゼンしてみたら、とても反応が良かったし、プリントアウトした図面も解りやすいようで好評。

きっちり作り込まなきゃと難しく考えすぎていて二の足を踏んでいたんだけど、今は今まで何で使ってこなかったんだと後悔。

もっと楽にやりつつ知識を深めてスキルアップすればいいと今は思う。

何より図面描きが別の意味で楽しくなってきた。