Back to 80’s

181020_01

別件を観ていてリストにのぼってきた「ウマーベラス」、なんかちょっと話題になっていたので観てみたら・・・

♪『ドーナツ、カステラ、柿の種』♪ウマ〜ベラス ♪ウマ〜ベラス
『どれだけ食べてもゼロカロリー』♪ウマ〜ベラス ♪ウマ〜ベラス
『牛タン、せり鍋、ずんだ餅』♪ウマ〜ベラス ♪ウマ〜ベラス ♪

笑った、ハマった、おじさん達にはストラ〜〜イク!(笑)

181020_03

流れで彼らが以前リリースしたこれ「Delicious」も観てみたら・・・

70〜80年代のパロディーてんこ盛り(大笑)

歌い出しなんてデュランデュランのサイモン・ル・ボンとかABCのマーティン・ フライとかちょっとシンディー・ローパーにも見えたりして(笑)

ギターもニューロマンティックスバンドみたいだし、全体的にはオリビア・ニュートンジョンの「フィジカル」のまんまだし、ベストヒットUSA世代にはツボ!

でもふざけているようで音楽的にはちゃんとしていてすごくカッコよく作ってるところがまた素晴らしいし、ハマる。

181020_04

このサカナクションの「新宝島」のPVも昭和の歌謡曲っぽくて良いし。

なんか最近色々な分野でこの古き良き70〜80年代の文化に回帰しているような気がする。

確かに今思うと色々と新しいモノがどんどん出てきた時代ではあったし、なんか世の中のワクワク感が凄かったような気もする。

そんなことでまたあのワクワク感を感じようっていう狙いもあるのかな。