冬装備

181107_IMG_9619

み〜さんが休みってこともあり、昼前から注文しておいたスタッドレスの受け取りと装着をしてもらってくる。

開店1時間に行ったにも関わらずすでに駐車場にはたくさん車があって、ピットでもすでに2台が作業中。

平日の昼前でこれだからもっと日にちが進んで、週末なんかだとどうなることか・・・

ここのところ暖かい日が続いていて、スタッドレスに履き替えるような感じではなかったけど今日来ておいて良かった。

作業に1時間くらいってことだったので、近所のLoftに行って時間潰して、真新しいタイヤとホイールを付けられたN−ONEを受け取ってくる。

181107_IMG_9611

今回はXC70に付いている10スポークタイプのモノをネットで探して、Fujiで見つけた“BRANDLE/ブランドル”ってブランドの562ってタイプに限定で安く出ていたみ〜さんご用達のBRIDGESTONのブリザックVRXを付けてみた。

ブリザックなのに4本入れてもXC70の2本分なんだから安くて嬉しいというか、複雑というか(^^;)

181107_IMG_9633

思っていたよりキラキラしたダークシルバーだったけど、狙い通り品はありつつもスパルタンな感じになった。

純正みたいにブラックポリッシュも考えたけど、やっぱりこのボディカラーにはこっちの方が合っている感じ。

181107_IMG_9631

シンプルでオーソドックスで品がありつつもちょっと走りを感じさせるいいホイールだと思う。

やっぱり10スポークはカッコイイね。

14インチにインチダウンした分、扁平率が上がって乗り心地もマイルドにもなった。