早朝弾丸様子見

190207_IMG_4240

気温−10℃、車も凍る凍てつく日の出前。

早朝4時過ぎ虫の知らせ?で目が覚め、ちょっとしたら携帯が鳴って見れば実家からで出るとすぐに切れる。

何事かと思ってかけ直すがなかなか出ず、出たはいいが要領を得ないのでそのまま車飛ばして実家まで。

190207_IMG_4241

行くと何事もなかったかのような飄々な態度にブチ切れそうになる気持ちをグッと抑え、ご迷惑かけたお隣さんに謝りに行き、デイサービスに出かけるのを見送り、そのまま帰るのもシャクなので、家の片付けをして不用品を市の資源サイクルセンターへ出しに行き、病院で検査予約の変更手続きをして、ラーメン食べて帰ってくる。

結局1日潰れてしまった・・・これが遠距離介護の辛いところ。

190207_IMG_4244

帰りの境川P.Aにて。

山の凍る朝から一転、下界はまるで春のような陽気だった。