やっとスターライン

大泉界隈はもうどこも田んぼに水が張られ、早いところはすでにお田植えが始まった。
にも関わらず今年は裏の田んぼには一向に水が張られないどころか、準備のトラクターも入らない。
何か事情があって今年は田植えしないのだろうか。
例年なら今頃はもう夜中にカエルの合唱で賑わぐのだが、今年は静かでちょっと寂しい。
カエルの合唱が始まると夏の季節もスタートって感じがするんだけどね。

スタートと言えば今日やっと止まっていた計画の工事契約がお客さんと施工会社の間で結ばれた。
色々あったけどやっとここまで来たって感じ。
まあまだ調整することもあるんだけど、やっとスタートラインに立ったって感じ。