お宝到着

いきなりのONLINE LIVEの発表、祭りの第三弾きたぁ〜
このLIVEの二人のMETALの美しさはハンパないし、メイト(ファン)の間でも語り草になっている伝説のLIVEデス。
そしてそれまでの「カワイイメタル」から現在の「大人美しくカッコいいメタル」のBMに変化していく転機となったLIVE。
いろいろ伝説のLIVEはあるけど、このLIVEのBMチームと観客の迫力はハンパない。
バンドとしての凄さが解ると思います。
多分多くの方は興味ないと思うけど、知らないひとこそ観て欲しいなぁ。
観るとなんか違和感、疑問が湧いてきて、それを調べ始めちゃうとそれがBMの魅惑の沼へ踏み込むきっかっけになっちゃうかも(笑)

そして先日ついにブツが到着。
ゆるキャンとか観たりして、またキャンプしたいなぁ〜と思っていたところへ、前からチェックしていたお気に入りのメーカーのテントが在庫セールで40%Offで出ていたのでこれは買いだっ!と思って満を持して購入を決めたらひと足違いで他の人に買われてしまい大ショック。
もうひと回り小さいサイズもあるんだが、サイズ的に二の足を踏んでいたら、以前から使っていて物置に眠っているテントと同じMarmotのツールームテントがなんと50%Offで出ているのを発見!
これはっ!と思ってよく見たらイギリスのショップのモノ(^^;)でも、ここの素晴らしいのはちゃんと日本専用のサイトを持っていて全て日本語でやり取り出来ること。
今はもう国内でテントの販売を展開していないMarmot。
欲しければ海外から輸入するしかない状態なのだが、ここでなら難しい手続きや英語でのやり取りも無しで買えるはず。計算すると通関費用もそれほど高くなさそうだし、何より国内の代行業者からだと十数万出さなきゃ買えいない代物。
思わずポチってしまった(^^;)

で、約半月掛かったけど一昨日無事到着。
広げる場所と時間がないので検品は出来ないけど、品物自体は多分大丈夫だろう。
通関税とかも全部で3400円で済んだ。
普通に4人用テントとタープ買うより安いし、これ一つでとりあえず寝室とダイニングはまかなえちゃうから、いい買い物だった。
某Sピークなんかの同タイプの安い方と同じ値段で、レアなMarmotを持てる喜び。
早くキャンプに行きたくなった。