期待を裏切る面白さ

今日の昼休みロードショーこれ。
これまたなんとなしにちょっと観てみようかなと思って選んだんだけど、これがなかなかの秀作。
半身不随になった主人公がAIチップを身体に埋め込んで身体の自由を取り戻し、殺害された妻の犯人探しと復讐をするって良くありがちなストーリー展開からあっと驚く終盤のどんでん返し。
そうきたかって一本取られた感じの終わり方。
しかもそう遠くない近未来の話だから妙にリアリティーがあるし。
キャストもほとんどが知られてないような俳優陣なのもとても新鮮。
まあとにかく、このままAIを進化させて頼りにしていると痛い目に遭うよって警告的なお話。

で、今日も夕方から県の反対側まで遠征して某県連の会議。
もうなんだかよくわからないけど、それすらもなんか慣れてきて、ひとまずは当面急いでやらなきゃいけない事はなんとかなりそうなところまではきた。
(なんか呪文のような文章だけど^^;)
帰りにラーメン食べて帰るのが楽しみになってきた(笑)
今日は前回久しぶりに食べて美味くて幸せな気分になった山岡家の特製味噌ラーメンをまた。
ここの味付け玉子が素晴らしい。そしてなんだか帰りの車内に幸せの余韻を感じる香りが。