緊急事態宣言発令中にて

今日はそれぞれの親の所用があってまた青梅へ。
こう言っちゃ何だがあちこちで相変わらず人出が多く、こりゃ感染者も下げ止まるわなぁと。
そして色々とまわりの居心地の悪さを感じつつも一日目いっぱい務めをして、帰る前に食べる気満々で“NICOLA”に行くも定休日で😱灯りが消え静まり返った店舗に愕然とし意気消沈😔
仕方なくいつものようにAEON MALLに行くもどの店も店先に軒並みラストオーダー19時、20時閉店の文字😳

路面店なら大丈夫かなと行ってみたらこれまた同じ・・・😫
侮ってました都内の緊急事態宣言、まさかこんな形で実感するとは😔
仕方なく回転寿司の回転してない寿司をラストオーダーまで15分駆け込みでまとめて注文して食べてくるという何とも味気ない夕飯を食べて山に帰ってきた😅
まあ我が家の結婚記念日なんてこんなもんです😏

でも行き帰りの道中は達郎、竹内まりや、尾崎亜美、EPO、ユーミンなどなど付き合ってた頃から聴いてたCity Pop集でちょっと懐かしいドライブ気分で♪😃
しかし昔デートで行ったところに今住んでいるとはね😅