家で見る月

今日は午後から義母の定期検診があるので、その前に久しぶりに母親の墓参りに行ってくる。
随分と来ないうちにお隣さんが結構埋まってきた感じ。
新たに出来たマンションタイプの区画も結構埋まっているし、やっぱりこれからはこういうお墓が主流になってくるのかもね。
今日も昨日同様茹だるような暑さ、下ではみ〜さん家の家族会議が行われているようなので、一人二階で暑さに負けず暇な時間を持て余す。
まあ仕事道具一式持ってきてるので、現場の緊急要請には対応できているけど、なんかこの時間が勿体無い。
もうこういうのにも慣れたけどね😅
で、義母の検診も終わったので山へ帰る。
家から見る大きな翼を纏ったような今夜の月。
どうも夕立があったようで雨上がりでひんやりとした空気が気持ちいい月夜。