終わりと始まり

天日干しされるストローモンスターたちと夕焼け。
稲刈りされた田んぼが目立つ今日この頃、今日も山の稜線に美しい夕日が沈んでいった。
それはそうとウチのアパートへの進入路の入り口の前の土地で建築工事が始まった。
それも道路半分潰してポンプ車やミキサー車置いて。
ギリギリ通れるとはいえ、あれは無いよなと思うし、それならそれで近隣に挨拶してからやるもんだろうと思う。
建築に携わる者として最低限の常識だと思うのだけど、まあどこか県外の業者みたいだし常識ないのかもね。
これで何か工事中にトラブルが起これば回り回って施主に迷惑掛かるし、その先付いて回るって事考えないのかねぇ。
まあ工事終わればそれまでって思ってるんだろうな。いやだいやだ。