通院大作戦

今日はウチの父親を古巣の青梅の総合病院まで連れて行くために上京。
で、訳有って今日の我が家の車はこちら。
そして後ろに回るとこんな感じ😆
父親を病院に連れて行くのにこれまではウチの車で迎えに行き、車椅子から乗り換えて行っていたのだけれど、どうも最近はそれすら難しく逆に怪我でもされたらまた厄介なことになるので、ホンダさんのN-BOXのウェルキャブ仕様をレンタルしてみた。

介護タクシーを呼んでも良いのだけれど、何か有った時に時間的な融通がきかないのと、やっぱり気を使うので。
それに我が家には名うての介護のエキスパートが居るしw、それを使わない手はないw😆
それでも初めての車なので実践前に二人で念入りに予行練習、う〜んこの車よく出来てます。
で、問題なく搭乗完了!病院への送り迎えも無事にしかも楽に出来た😌
我々もスキルアップ出来たし、作戦大成功😁
介護タクシー代より安く一日フルに使えるし、時間的にも自由なので今後はこの作戦でいこう。

で、今日病院の駐車場で見た超インパクトのあるナイスな車😆
見るからにコアなファンだって判るファンキーなご夫婦がご高齢のお母さんを連れてきたようだった。
何にせよここまで心酔する“推し”が居るってことはいいことだよ🤣