優しいお昼と十五夜と一生の後悔

休館日で休みのみ〜さんと予定も無くなったので家で大人しく過ごす。
でもあまりに天気が良かったので、“Sora”さんへ行ってランチ。
紅葉もそろそろ最後ってことで界隈も混雑模様。
良い景色を見ながら優しい料理をいただく。
良く噛んで食べる分今までよりも時間が掛かる。
でも良く噛むことでしっかりと味わえるし、幸せな気分も長く味わえるってことに気がついた。
これからは健康の為にも良く噛んで食事しよう。

そして夕方、良く晴れた東の空からほぼまん丸のままの十五夜の月が昇って来た。
昨日がこのくらい晴れ渡っていたらなぁと思うけど、そうしたらあのスゴイ夕焼けにはお目にかかれなかっただろうから、まあそれはそれで贅沢な話だよな。

そして本当だったら今頃“十段下の葡萄館”に居たはずなのになぁ・・・😭
現地特派員やTwitterのTL見ててみんな泣くほど良かったって言ってるのを見て、一生の不覚を自覚した😭
もう二度と観れないか、やるとしても今度は50周年だろうから10年先😭
でも2月にWOWOWで放送されるらしいので今はもうそれだけが唯一の救いデス😭