一年越しのLIVE

長らく続いていた家の横の道の舗装遣り替え工事が終わった模様。
逃げ道が無い分ここが通れないと死活問題だったけどこれでひと安心。
しかし舗装工事って沢山人や機材が必要なので大変そうだなぁ。
まあ良い天気が続いて良かったよ。

そして昨夜一年越しのLIVEに行ってきた。
間引き開催を経験していると、県内で2000人弱とは言えフルスペックの観客動員は正直まだちょっと居心地が悪かったデス😅
一応観客全員にこんなフェイスシールドが配られ、要装着の上、歓声等は“常識の範囲で”というのがルールになってて、皆さん歓声も上げず大人な対応で観賞してましたが。(まあ年齢層も高いしw😆)
ちょっと地味なセットリストではあったけど、相変わらず素晴らしいLIVEだった。特に「ANNIVERSARY」の演出は良かった♪😆✨

でももっとスゴい娘たちのグループのスゴいLIVEを知っちゃってる今、彼女のLIVEでさえも物足りなくなっておりますw😅
そして電子チケットにもようやく慣れてきましたw😊
これからはコレが主流になってくるんだろうな。

まずは申込者の自分のところに二枚チケットが送られてくる。
で、公演が近くなると同行者にチケットを渡す。
まずは2枚目のチケットにチェックを入れ、受け渡し方法をQRコードにすると画面にQRコードが表示されるので、相手方のiPhoneでそれを読み取るとチケットが譲渡される。
やってみればなんて事はないんだけど、最初にアプリのダウンロードやら設定やらが面倒くさくてね。
何よりスマホが無ければ基本話にならないし、いつまでも譲渡しないと早くしろメールが引っ切り無しに来るし😅
で、当日の昼過ぎに座席が表示され、入場口で係りの人に入場画面を見せ何やら用具で画面をなぞるとチケットにスタンプマークが表示されて晴れて入場できる。
今回みたいに小さな会場ならまだ良いけど、何万人って会場では大変だろうなぁ。
BABYMETALのLIVEはさらに席順ごとに時間制限を設けてその時間になったら入場するので混在は無かったけど、今回みたいに先着順なんてしたら大変だろうなぁ。まあその辺はちゃんと考えて実施するんだろうけど。
とにかく以前のように心置き無くLIVEが楽しめるように早くなって欲しい、いやもう昔のようにはならないのかなぁ・・・