ルーツでランチ

昨日から開催中の“風のマルシェ”を覗いた後、前から気になっていた“岳”さんでお昼。
豊富なテイクアウトが有名だけど、今日は店内で「お魚ランチ」と「お肉ランチ」をいただいた。
本日の魚はでっかいイサキの煮付け、お肉は信玄鳥のつくね、それにふろふき大根と副菜のプレートにご飯とキノコの味噌汁。
どちらも薄味のやさしい味付けでボリュームもあって美味しかった。
そして何を隠そうここは31年前、我が家が八ヶ岳に移住するきっかけになった甲斐駒からの啓示を受けた(本当ですw)レストラン“ふきはら”だったところ。
啓示を受けた(本当ですw)駐車場は前の立木が大きくなってあまり甲斐駒は見えなくなっちゃってたけど、建物は色こそ変わっていたけど昔のまま。
なんか懐かしかったけど、店の周辺も含め過ぎた年月と変化を感じた。

今日はクリームイエローの時刻の西の空とシルエット
そして夕焼けの残照に浮かび上がる富士山と月