幸せな気分の一日

今日は担当するはずだったプライベートのお客様がキャンセルになったので、湿った雪が降りしきる中、地元の農家さんの研修生ご一行様の特別レッスンのサポートに。
そしてカタコトの英語と日本語でのレッスンで半日でみんなリフトに乗って何となく曲がって滑ってこれるようになってくれた。

なかなか無い経験だったし、彼は指示した事をしっかり聞いて真面目にきちんとやるんだろうなぁとか、彼はノリと勢いでやってるんだろうなぁwとか、日頃の仕事っぷりが解る様なそれぞれのキャラクターが立ってて見ていて楽しかったし、こちらのデモンストレーションにいちいちオーバーな反応をしてくれて面白かった。
何より初めてやったことが出来るようなってみんなとっても嬉しそうな笑顔をして喜んでくれてたのが嬉しかった。
人に何かを伝えるのってこういう事だよなぁとつくづく思ったし、レッスンの醍醐味ってコレだよなぁと思えて今日はとても幸せな気分になれた。

そして夜は3年ぶりに“クラブ総会”っていうw焼肉パーティーに参席。
ノンアルだったけど美味い焼肉を食べながら、見慣れた連中といろんな話をしながら楽しいひととき過ごしてきた。