雨降る金曜日

鮮やかで美しい朝焼け
雨が降る前の静かな朝

基礎工事スタート時期が迫る中、予定していた業者のやっと出てきた見積もりの余の高額に驚き、一旦保留に。
どうみても足元みてるとしか思えない見積りと対応に誠実さを感じられず、でも早く始めなくてはいけないという葛藤の中、救いの手が
電気屋のクボタくんが同級生の基礎屋のユウイチくんにコンタクトとってくれた。
彼はウチで設計したヒナちゃん家とかの基礎をやってくれた人。
旧知ではあったけど、最近の彼の多忙ぶりは知っていたし、なかなか縁が無くて疎遠になっていた。
で、話を聞いてなんとかやってくれる方向で、昨日急いで数量拾ったりして資料を渡してきた。
今日は一日雨だったので、見積もりしてくれてるといいけど。