雪地獄な長い一日

昨日のあの美しすぎるスキー天国から一転、今日は一日中ゴン降りの雪地獄🥶
こんな天候でもレッスンを受講されたい方々が今日もこんなにいらっしゃった😅
そしてサンメらしからぬ新雪パウダーのゲレンデで、午前中は巡回、午後はJr検定の検定員
極寒の吹きっさらしの吹雪の中、一時間ゲレンデに立ってジャッジするのは辛すぎる😰

それでも今シーズン最後山場の三連休業務を終え、いざ帰ろうとしたら、唯一の下山道で同時多発衝突事故が発生したとかで、通行止めの為帰るに帰れずスキー場にカン詰め状態に😓
たまたま先日配給された試供品ノンアルビールを飲んだり、夕食代わりにストックしてあるカップラーメン食べたりして過ごし、なんだかんだで家路に着いたのが21時近く。

まあ我々はいいけど、これから首都圏に帰るお客さんや事故に巻き込まれた方々(ウチのスタッフも含む)は災難だったろうな。
結局積雪は30cm超、帰り際も山はまだまだ止む気配は無かったけど、家の周りはもう雪も止んで小雨状態だった。
明日朝のことも考え雪掻きして、風呂入って飲むビールが美味いこと。
ホント、長い一日だった。