さそりリベンジと蕎麦

150216_IMG_3478t

先日と昨日、雲が掛かって全体が撮れなかったので−8℃の気温の中、再び早起きして明け方のさそり座リベンジ。

富士山、甲府盆地の夜景さらに下弦の月を加えたコラボ。

先月でも来月でも撮れない組み合わせ。

150216_IMG_3487t

しかも今回はサソリのシッポまでバッチリ!

やっぱり早起きするといいことある、今日も絶景の感謝(-人-)

しかし寒かった(◎_◎;)

150216_IMG_3709 150216_IMG_3698150216_IMG_3699
150216_IMG_3704
そしてある方にご招待にあずかり今日のお昼はこちらで。

今日は天気も良く二階の店舗からは南アルプスや八ヶ岳の山が一望出来て気持ちいい。

150216_IMG_3705

そして店主こだわりの平打ち蕎麦と見た目よりすごくあっさりとした鴨汁はとても美味しかった♪

もっと食べたくなってせいろ蕎麦を追加。

150216_IMG_3707150216_IMG_3708
蕎麦もいいがココの甘めのつけ汁が自分好みの味加減で大ヒット!

平打ち蕎麦といいこの甘めのつけ汁といい、幼い頃から馴親しんだ故郷の味っぽくて非常にいい感じ。

そして〆は甘酒のように濃厚なそば湯で、これがまた美味い♪

この界隈では月舎さんがいちばんのお気に入りだが、それに匹敵するかもしかすると月舎さんより好みかも。

我が家同様甘めのつけ汁が好みの方にはお薦めです。

そしてSさんご馳走さまでした<(_ _)>