恒例苗場詣

150218_IMG_3738

150218_IMG_3737150218_IMG_3742
今朝の素敵な景色♪
こっちに住んでいてもめったにお目にかかれないような朝焼けと一面樹氷の世界。

こんなのを目の当たりにすると“撮り八”の血が騒いで仕方ないのだが、後ろ髪引かれながらもぐっと我慢して先を急ぎ北へ。

しかし美しかったなぁ〜

150218_IMG_3746

そして道中見つけたスゴいモノ。

世界遺産効果恐るべし(^◇^;)

しかしいくら所縁があるといっても食べ物としてこのセンスはどうなんだ(^_^;)

150218_IMG_3747

150218_IMG_3749150218_IMG_3750
そして今年もやってきました苗場。

フロントに着くや否やいきなりドーンとYumingづくし。

いつものようにお花の列の前には写真集のポスターがこれでもかと(^◇^;)

しかしどんなポーズも様になるねぇ、この人は。

150218_IMG_3764

150218_IMG_3761150218_IMG_3762
しかしそんな高揚感とは裏腹にゲレンデは我が家の超弩級晴れ女パワーで辛うじて薄日は差すものの、湿った雪が降ってるわ、ガスが掛かって見通し悪いわ、ゲレンデは荒れてるし、コース上には座り込む動く障害物は多いわで、とっても滑りづらくとてもスキーする気分になれずテンション下がりっ放し…

150218_IMG_3770

それでも夕方まで滑って(半分プライベートレッスンだったけど)、今夜は堀北真希似のお姉さんの居るゲレンデサイドの店でこんな感じで夕食。

苗プリで一番リーズナブルで満足出来る店発見かも(笑)

150218_IMG_3754

150218_IMG_3753150218_IMG_3771
そしてお腹も気持も満たされたとこれで、メインイベント♪

今回の席は近過ぎず遠過ぎず程よい距離感で、しかもステージのはけ口のど真ん前だったので最後の最後まで間近で楽しめるある意味ベストポジションだったかも。

しかもYuming越しにパーカッションの小野嬢が嫌でも観れる自分にとってはこれ以上ない特等席(笑)

全篇通し歌姫4割、パーカッション6割で観たのは言うまでもない(笑)

150218_IMG_3773

今回35周年を記念した構成だったが、中でも「翳りゆく部屋」は圧巻。

照明と相まってちょっと神がかっていて、それまでの曲がぶっ飛んじゃった感じ。

やはり荒井由美は天才だ。

150218_IMG_3772

そして観客参加型の曲もふんだんにあり千秋楽ってことでアンコールも多めに、終わったのは日付が変ってから。

程よい興奮と余韻を感じつつ今年も苗場の夜は深けたのであった♪