奉仕と奉仕

今日は恒例の父親の定期検診の立会い。

体調も検査の数値も良い方向で安定している感じで、この定期検診もなんとなくルーティーンワーク化してきている感じ。

まあ油断しないにこしたことはないけどね。

そして病院のあとは日の出のモールに行ってランチ&ショッピング。
母親とみ〜さんが食品売り場に行っている間に、書店を探訪。

日頃家とデイケアセンターの行き来だけでほとんど外に出ることもないので、たまには自分の好きな本でも買ってガス抜きでもさせようと思ってね。

とりあえず目の届く場所に居て行動をウォッチング、自分で欲しい本を選んで自分で買っていた。
そのあとスタバでコーヒー飲んで時間潰し。
ここでなら車椅子でもこのくらいのことは楽に出来るってのはわかったかな(笑)
でもあまり味をしめられてもこまるけど(^^;)

150224_IMG_3849t

で、ご奉公が思いの外早く終わったし現場が心配なので急いで戻って現場に行ってみたがすでにヨッシー&S前走師匠は帰っちゃった後だった(^^;)

でもいい感じに外壁塗装が仕上がっていた。

150224_IMG_3851

そして昨日自らやっつけた大工さんに頼めないサービス仕事の壁板っ張りの写真。

自分で言うのもなんだが我ながらいい仕事っぷり(笑)

設計屋とはいえこんなこともするんです。

とうぜん無償奉仕ですが(︶︿︶)