運命的な出会い?

161112_img_8094

洗いたての空って感じの今朝の青空。

今日はお出かけ日和になりそうだ。

そして今日は知人にご紹介頂いたお客様と打ち合わせ。

毎度のことながら初顔合わせはドキドキするものだ(^^;)
でも、いつものようにこちらのこれまでの仕事の結果とスタイルをご覧いただいたところ、とても共感していただけたようでとても和やかないい時間を過ごせた。

いつもご協力いただくH谷川さんとY田さんには本当に感謝だ。

161112_img_0800

で、打ち合わせの中で奥様に『どのような家をイメージされてますか?』とお聞きしたところ、出てきたのがこの絵本のお話。

バージニア・リー・バートンの「ちいさい おうち」

自分が生まれるほんの数日前に発行されたこの絵本、実は何を隠そう私の仕事の原点でもある。

小学生の頃図書館に行くたびに読んでいた絵本のひとつで、いつかこんな家を造ってこんな景色の場所に住みたいなぁっと見るたびに思っていた。
大きくなって読む機会も無くなったが、でも何となくそれが心のどこかにあって今の家を造る仕事に就いたのだと思っている。

数年前また無性に読みたくなって入手したのだが、まさかこんな日が訪れるとは。
そしてこの本のお話が出たことで今回は何かお互い解り合えた気がした(笑)

今回もまたちょっと特殊で条件的にもちょっと厳しいケースになりそうだが、なんだかとても楽しみになってきた。
そして良い“御縁”になりそうだ。