冬の準備

161117_img_8178

天気が良いので記念撮影。

撮影中に我が家の先代のZが通りかかるというミラクル(笑)

161117_img_8196

だいぶ寒くなってきたので、コタツ周りや毛布などを新調しようと街へ買い物。

今日の占い通りなかなか良い買い物が出来た(笑)

そしてヨーカー堂の駐車場でふと見つけた紅葉樹。

161117_img_8193

不思議な実をつけたその姿がまるで“まっくろくろすけ”が空に昇るシーンのよう。

調べてみたら「紅葉葉楓(もみじばふう)」という樹だとか。

確かに楓のような葉ではあったけどこの実が成るのは知らなかった。

街角の紅葉もなかなか良いもんんである。

161117_img_8199

そして家の窓から見る照葉と秋晴れの夕空。

今日も素敵な景色に感謝。