春のお出かけ

180312_IMG_1193

み〜さんの付き合いで富士見病院に。

ここんところの無理が祟って過労による免疫力低下で急性の花粉症になった模様。

まあまた肺炎でなくてよかったけど。

で、お昼は近くの“にしむら”さんで蕎麦。

180312_IMG_1198t

でも写真で見たこの厚焼き玉子がどうしても食べたかったんだよね、実は(笑)

思った通りいい塩梅の甘さのあつあつでふわっふわの玉子が実に美味い♪

180312_IMG_1203t

蕎麦も細いながらもしっかりとした歯ごたえがあって美味いし、甘めのつゆも好みのもの。

180312_IMG_1205t

その他み〜さんが頼んだ蕎麦定食には他に蕎麦がきとデザートにお隣のあの“キャトルセゾン”のケーキが付く。

いくつか選べる中で今日はキャロットケーキを選択、上品な甘さのマフィンのようなケーキで付け合わせのチーズクリームがこれまた美味い。

180312_IMG_1201t

で、単品で大盛り蕎麦を頼んだ自分にも蕎麦がきとコーヒーまでつけてくれた女将さんの心遣いが素晴らしい。

値段だけ見るとちょっと高めだけど、お値段以上の満足はあると思う。

ごちそうさまでした<(_ _)>

180312_IMG_6199

で、天気も素晴らしいし、せっかくこっちに来たのでちょっと寄り道して、今日の春景。

いかにも春らしい原村から見る春霞む中央アルプス。

180312_IMG_6218

そして真っ青な空をソウル発LA行きのシンガポール航空SIA008便のB777が向かう春を待つ八ヶ岳。

まだまだ山の上の池は凍ってた。

のんびりと春のドライブもできて気持ちのいい春の一日だった。