納め所決まる

180315_IMG_1230

初夏を思わせるような陽気の中、先週雨の中打合せをした母親の納め先を妹も交えて再度見学。

先週来た時はまだ咲いてなかったシンボルツリーの紅梅が見事に咲いていて、これは遠くからでもすぐに分かるのでそれもとても素敵。

墓地は高台にあるので階段を登らねばならないが、車椅子利用者もこんな自動昇降装置が付いているので楽に登っていくことが出来るのもグッド。

乗り心地もとても快適らしい。

180315_IMG_1231

また先週は全く咲いてなかった芝桜もチラホラ咲き始めていて、見学するには丁度いい日だったよう。

眺めも周りの環境も良いし、全員一致でここに決定。

管理料も要らず無期限で永代供養してもらえるとあって半分以上契約が埋まっている中で、この場所が抑えらえたのはある意味ラッキーだったかもしれない。

墓標のデザインもほぼ決まってあとは納骨するだけ。

どうせなので母親の誕生日にしようかともくろみ中。

180315_IMG_1233

しかし今日の東京は暑すぎる(・・;)

まだ3月なんだけど・・・(^^;)