ドナドナついでに秋の散策

181028_IMG_3690

今日のサンメ。真っ青な空の絶好のお出かけ日和。

み〜さんの従姉妹とその旦那が愛車“Z”を引き取りに来たので、絶好のお出かけ日和でもあるし折角なので特権をフルに活用してご接待(笑)

181028_IMG_3688
181028_IMG_3689

激混みをかいくぐり高原ビュッフェをごちそうし、木々はもうだいぶ地味になっちゃったリフトに乗って噂の清里テラスまで。予定外だったのでナメた格好で上がったら寒い寒い(^^;)

それでもAトップにはたくさんの人で大盛況、でもあの値段出してまでソファーで寛ぎたいとは思わない(笑)

それより滑り出しの部分に去年までなかった石積みがあったけど冬のシーズンあれで大丈夫なのか?

そしてリフト周りには冬に見慣れた方々がいっぱい(笑)

181028_IMG_3694

帰り道、激混みの八ヶ岳倶楽部周辺をちょっと下がって大開バス停でのんびり紅葉鑑賞。

この辺り、今がちょうど見頃。

181028_IMG_3682
181028_IMG_3683
181028_IMG_3685

そして“Z”は手馴れた作業で積載車に積み込まれた。さらば相棒“Z”。

先代の持ち主であるみ〜さんの叔父さんが登録して20年、我が家に来て8年良く頑張った!

本当はもっと乗っていたいし名残惜しいけどね。

181028_IMG_3703

そして先代の娘と旦那が運転する積載車でドナドナされていった。

さらば“Z”。彼にレストアされたらまた会いに行くよ〜〜〜

181028_IMG_3687

で、積載作業のギャランティー用に試し採りも兼ねて大根と白菜を採って持たせてあげた。

白菜はまだちょっと若いけど、今年もなかなかいい感じに育っている。

181028_IMG_3709

で、夜、昨夜の狂宴の抜け殻店主たちに会いに行ったら、思いの外抜け殻じゃなかった(笑)

そしてひまわり市場社長夫妻と“ぼるぼ”社長夫妻とのカウンタートークは今宵もまたとても楽しかった。