新しい相棒と紅葉刈り

181030_IMG_3717

休みのみ〜さんにお付き合いして野辺山でランチして、新しい相棒の撮影がてらブラッと八ヶ岳周辺を紅葉狩り。

181030_IMG_3720

定番のホットドッグとバゲットのキッシュと今日のスープ、きのこのポタージュをいただいてきた。このバゲットのキッシュがめちゃくちゃ美味いっ!!いくらでも食べられそうです(笑)

181030_IMG_3713

カントリーさんの営業は11月9日まで。

今シーズンはこれでラストかな。

181030_IMG_9449
181030_IMG_9454

野辺山周辺は紅葉のピークも終わっちゃってて、八ヶ岳も雲が掛かっちゃっているし、いつもの撮影スポットも台風の影響で道がガタガタだったので諦め、もうちょっと下って清里周辺へ移動。

181030_IMG_9435
181030_IMG_9444

もしやと思って行ったみた清里の森の駐車場がバッチリ大ヒット。

見頃の紅葉と雰囲気のいいレンガ畳と緑の公園がブリティッシュグリーンのN−ONEとマッチしてバッチリの撮れ具合。

本当は八ヶ岳バックにしたかったけど、こっちの方が断然良かったかも。

そして相変わらずメチャ混みの八ヶ岳倶楽部周辺はまだまだ見頃。

そこをスルーして当初の目的地“大開上”のバス停でも撮ってみたけどちょっとイマイチだったのでボツ。

181030_IMG_9499
181030_IMG_9484
181030_IMG_9494

それから小淵沢を周ってみ〜さんオススメの並木道を散策して、その後富士見高原方面へ。

富士見のヨドバシカメラ駐車場もめちゃくちゃ綺麗だった。

181030_IMG_9521
181030_IMG_9519
181030_IMG_9523

ちょっと離れたパターゴルフ場の脇の並木道もちょうど見頃でめちゃ綺麗。

洗車してきたから車の映り込みも素晴らしくて。

自分の腕前以上の撮影が出来た感じ(笑)

181030_IMG_9537

そしてふと脇の落ち葉に差す光が綺麗だったので一枚。

紅葉と黄葉の落ち葉のステージ。

今日イチの一枚、何気なく撮ったけど光と色合いがバッチリで自分で見てもゾクゾクする稀に見る撮れ具合。

181030_IMG_3732

最後にいつも場所で記念撮影。

八ヶ岳に雲が掛かっちゃってたのがちょっと残念。

新しい相棒のN−ONE、これから楽しく長い付き合いになりそう。