雲が踊る日

181129_IMG_9917t

沈んでいく月の脇を飛ぶ成田発天津行きのANA Cargo ANA8503便のB767。

ウチの機材ではこれが精一杯(笑)

でも遠くても昇ってくる月とこちらに向かってくる機影を合わせるより、航跡を辿って追っかける方が照準を合わせやすいんだよね。

特に今日みたいに飛行機雲が出ない時は。

181129_IMG_9901

今朝、だいぶ下まで白くなってた裏山。

昨夜高いところは雪が降ったようだ。

181129_IMG_9922

しかしこの小春日和で昼前にはすっかり溶けてしまった(^^;)

でも今日は一日中雲が流れていて次から次へと変化があって飽きない空模様だった。

たまにある雲が踊る日ってやつ。

181129_IMG_9928

そして日没後急に冷え込んできた。

サンメじゃいよいよ雪付けが始まったようだ♪