連休と営業終了

190114_IMG_4096

今日のサンメ。

昨日の喧騒とは打って変わってのんびりムードの三連休最終日。

190114_IMG_4097

緑の園も今日はちょっと閑散としている。

いつものことだが最終日は皆早く帰宅の途につくので人数もグッと減る。

それでも受講生は100を超えたようなので尋常ではないんだけど(^^;)

そしてJr検定も滞りなく終了しシーズン最初の三連休もなんとか終わった。

関係者の皆様、ほんとうにご苦労さまでした〜

190114_IMG_4101

で、昨日で冬季休業に入った村のPubの店主の依頼で、今夜は年に一度の店主たちの慰労会の臨時Barmanとしてカウンターに立つ。

190114_IMG_4098
190114_IMG_4116

当然自分で飲むギネスも自分で注ぐ(笑)

今日イチのパーフェクトパイントを一枚。

190114_IMG_4100

そしてこんな時でないと味わえないひまわり市場の寿司と惣菜で一杯。

190114_IMG_4111
190114_IMG_4114

で、某地方スーパーの名物社長、人生初のギネスを注ぐ(笑)

ついでに店の代名詞でもある名MCも披露。こんなMCはどこのTV局も取材できないよ(笑)

こうして年に一度の店の大晦日はゆる〜く楽しく終わりました。