秀逸品

190117_IMG_4155

先日行った時に気になったモノがあったので、再びちょっと小淵沢のアウトレットへ。

懇意にしているMHWの店長さんと色々話をしている中で今シーズンイチ押しのミドラーの話に。

こちらも前々から気になっていたモノで、実際に使用した感じを聞いていたらこれは見過ごせないと。

ちびっ子相手にレッスンって結構ハードで気温低い中でも汗をかくもので、一応汗冷えしないようなインナーやミドラーのレイアリングで対応はしているものの、もうちょっとなんとかならないかなぁと日頃思っている。

このミドラーは最新の中綿と表面素材の効果で抜けが良い割に保温性も高いとのことで、「行動着」としては秀逸なんだとか。しかもとても軽い!

ダウンだと濡れが心配だし弱いけど、これは撥水処理も完璧で多少の濡れなら嵩も保温力も減らずその点でも心配ないらしい。

店員としてではなくイチアウトドアマンとしての意見としてらしいのでそれは確かなんだろう。

もう一人の店員さんも自分用にもう確保してあるとのこと。

ってことでちょうどサイズもあったのでこちらもお買い上げ。

二人に勧められ自分でも気に入ったこの鮮やかな“Nightfall Blue”の「コアストラータジャケット」、早速お気に入りになりそう。

ついでに今までのレイアリングについてもアドバイスしてもらった。

製品について濃い話ができるのはお互いに楽しいようだ。