梅雨間の夏空に反省

190611_IMG_2664ti

予報に反して朝からいい天気になって梅雨の晴れ間の青空が見えていた。

気持ちのいい夏空につられて飛んでくる飛行機を狙ってみた。

成田発大連行き JAL827便のB787 Dreamliner。

190611_IMG_2669ti

そして成田発上海行き JAL873便のB787 Dreamliner。

B787好きにはたまらない時間帯。

そして青と白と緑のコントラストが夏っぽい。

190611_IMG_2671ti

おまけは茨城発福岡行き SKY831便のB737とトンビのコラボ。

今日はいい感じに飛行機雲も出てて気持ちのいい夏の青空だった。

190611_IMG_0445

そして夜はいつものように雇われマスター代理。

今日もひとまずひと通りの作業の流れは滞りなく、クオリティーも保ったままライン洗浄作業は終了したのだが、なんかイマイチひとつひとつの作業に微妙なタイムロスがあって、開店ギリギリまで作業に掛かってしまい焦ってしまいちょっと反省。

一回目は緊張、二回目は慎重、今回は気の緩みではないんだが逆に余裕が出た分何か所作に微妙なズレが出たのかも。

でもだいぶ作業の流れ自体は頭と身体に刷り込まれてきた。

そして今夜はウィスキー系が沢山出た。

入店するなり『黒生3つ!』って注文してきた強面の旦那さんに色々な銘柄とバリエーションを作らされて勉強させていただいた(笑)

でもまだまだ覚えなきゃいけないこと、知らなきゃいけないこと、勉強しなきゃいけないこと沢山あると実感した夜。