虹色の一日

190617_IMG_2770t

夏空の甲斐駒ヶ岳上空に現れた環水平アークもどきの彩雲。

昼飯買いに行って帰って来てふと見たら出てたので慌てて近所のポイントへ。

190617_IMG_2757

緑と青空に薄い七色が綺麗。

昼飯食べるのそっちのけで見た(笑)

190617_IMG_2776

通常天気が下り坂の時にあらわるんだけど、こんな爽快感のある天気に出るのは珍しい。

最後のは環水平アークになってたね。

190617_IMG_4684

そして夕方畑に行ってレタスの定植作業。

190617_IMG_2783

で、今日は何かドラマがあるかもと思いつつ、夕方野良作業していたら沈みかけた太陽に照らされた東の空に虹が出た!

今日は朝の占いは1位だったし昼間の彩雲といい今日はラッキーだ!と思っていたら・・・

190617_IMG_2793
190617_IMG_2804

帰り道では久しぶりの爆焼け空。

しかも燃えるようなスゴいやつ。

190617_IMG_2826

火炎放射のような紅蓮の雲を見ながら『スゲェ〜』『ヤベェ〜』連発(笑)

今夜はストロベリームーンの満月らしいんだけど、もうすでにお腹いっぱい(笑)

190617_IMG_2838
190617_IMG_2839t

それでもしっかりストロベリームーンの満月はそれっぽくしっかり取っておいたけど(笑)

今日も木星が明るかった。