日本橋へ

191109_IMG_1193

過去の知識がまったく通用しなくなって愕然とした新宿南口界隈。

なぜこんな複雑怪奇な動線を設計したんだろうと首をひねると同時に用がなければ足を踏み入れない誓った昨日。

そして人の多さと選択肢の多さに困惑と息苦しさを感じもう都会暮らしは無理だな実感いたしました(笑)

191109_IMG_1189t

そんな中、日本橋で観てきたツアーファイナルだったLIVE。

やはり千秋楽には何かが起こるってことで、昨日は告知なしのスペシャルなゲストとして“「7本指」のピアニスト”として知られる(知らなかったけど^^;)西川悟平氏が登場し、軽妙なトークと素晴らしい演奏を披露してくれた。

そして彼の伴奏での「M」も披露。

正直ファンではあるけどもう「M」は聴き飽きた感があって個人的には世間程最近はあまり響かないんだが、昨夜のは今まで聴いた中でも一番っていうくらい素晴らしい「M」だった。

これは観れて良かったし、これだからやっぱり楽日は外せない。

191109_IMG_1191

てな感じでMC多目でwあっという間に終わったLIVEの会場から出てきたらいい感じにライトアップされた三越本店、普段だったら車使ってる距離をそぞろ歩きして着いた神田駅界隈の飲み屋街(飲みたいけど我慢)、そして帰り際の新宿南口から見る月と時計塔、こういうのを見ると都会の夜もいいかなと。

191109_IMG_1195t

そして新宿といえばココってことで“ねぎし”一杯。

と言っても帰りの運転があるのでノンアルだったけど。

あとブラッキーが販売休止だったのが残念。