超シニアレッスン

200202_IMG_2009t

今日のサンメ。真っ青な空に真っ白な主峰の頂。

冷えてはいるものの寒くもなく暑くもなく絶妙な陽気で雪質も最高のスキー日和。

やっと例年並みになってきたって感じ。

で、今日はアラフォーのママさん二人と74歳のご婦人を相手に初級Dクラスを一日担当。

最初はどうなることかと思った74歳のご婦人を手漕ぎボートからクルーザーにグレードアップ( ̄∇ ̄)ニヤリ

しかしスピードに慣れて気持ち良く滑っているのは良いが、今度は見ていてヒヤヒヤ(^^;)

ママさんたちと最後はウェーブもこなし楽しそうにされていた。

そして夕方の研修では「ひねって切り上がる」滑りの特訓を受けて腰と太ももと膝が悲鳴をあげ、日頃どれだけなまくらな滑りをしているか反省させらたが、いい勉強させてもらった(^^;)

しかし五十過ぎのおっさんにはこれはキツい(^_^;)