続く真冬日

200206_IMG_2121

今日のサンメ。半端なく寒いっっ!!!{{ (>_<;) }} 昨日ほどではないけど風もあって、お昼の時点でフラワートップで-10℃!{{ (>_<;) }} 多分Aトップはもっと冷え込んでたんだと思う。

1日を通してこのくらいの気温のままで久しぶりに厚手のグローブしてても指先の感覚が無くなるくらい、レッスンしてて泣きたくなった{{ (>_<;) }}

で、昨日の続きは考え方を切り替えその他大勢をメインに通常レッスンをする中で例の一人の子には本人を信じて着いてきてもらう方法にチェンジ。

まあ出来ないながらもなんとかなってて、他の子も元々飲み込みが早い子たちばかりだったようで、結局明日は皆Aトップに行けそうなところまで仕上がった。

レッスンが終わる頃には雲が晴れて美しい赤岳が姿を現した。

200206_IMG_2124

そして帰りの駐車場の気温-11℃、例年だと普通なんだけど今年は暖かいだけに久しぶりのこの冷え込みは辛い。

明日もまた冷え込みが厳しいみたいだけど、風さえおさまってくれれば頑張れる・・・かな。