途中で寄り道

200204_IMG_5518

立春の朝の富士山。⁣

⁣今朝も安定の美しい日の出前のひと時。

200204_IMG_2011

そして実家に行く用事があったので、その前に奥さんサービスで町田に出来た新しいスヌーピーミュージアムへ。

たまにゴマすっておかないとまたLIVEに行かせてもらえないからね(^^;)

高速のインターからも近いし、以前あった六本木のものより広くて、隣にショッピングモールや素敵な公園もあって立地的にはいい感じ。

200204_IMG_2020
200204_IMG_2034

時間制で入場が区切られていて、平日の午前中一番目だから空いているだろうとタカをくくっていたら、これが結構な人出。

まあ並びこそしなかったし、場内もタイミングずらせば他人を気にせず撮影もできたけどね。

200204_IMG_2041
200204_IMG_2040
200204_IMG_2048

順繰りに進んでいくと大きなスヌーピーのオブジェと撮影できるホールに。

ここ、自分たちがガンダムミュージアムや立像にワクワクするのと同じようにファンにはたまらないんだろうな(笑)

タイミングよくてあまり混雑してなくてゆっくりと撮影できたけど、ここ週末にはどんなことになるんだろう(^^;)

ショップも混んでなくすんなりと買い物が出来た。

200204_IMG_2070
200204_IMG_2075
200204_IMG_2082t

隣の公園にもたくさんのオブジェがあって日常に溶け込んでいるのがいい感じ。

で、隣接する“南町田グランベリーパーク”ってでっかいショッピングモール、見慣れた感はあるけどなかなか良い店も揃っていて平日の火曜日だっていうのにスゴい混雑(^^;)

子供もいっぱいいたけどみんな何で休みなの?って感じ。

でも食事をするところは正直あまりよろしくない、場所が判りづらいのと混んでいるのと。

平日でこれだから週末はエラい騒ぎなんだろうな。

まあ週末には足を運ばないと思うけど。

で、その後実家に寄って確定申告の資料を受け取って帰ってくる。

圏央道って本当便利。