うるう年の最終検定

200229_IMG_0962s

今日のサンメ。

樹氷が美しい思いの外冷え込んだ良い天気の気持ちの良いスキー日和。

でも例のウイルスやお達しの影響で結構キャンセルも出て、予想以上に客足は少なかった。

200229_IMG_0963s

で、午前中はいつものように少し寂しい緑の園の担当で、ちびっ子たちとレッスン。

そして新たなキーワードを発明。『ウルトラマンからカッコよくゆっくりと鳥さんに変身』って声かけしてみたら、止まれないまでも見事に大きくプルークスタンスに出来る子が続出。

一人の女の子は一気に止まれるようになって、その後リフトに乗ってマンツーで滑らせてみたら、止まるのはもちろん、ハイスピードからスピードコントロール出来るようになっちゃった(^▽^) この子将来有望かも(笑)

やっぱりちびっ子にはイメージ出来るようなキーワードが重要DEATH。

200229_IMG_2286

で、午後は超久しぶりに級別検定の検定員を仰せつかる。

コロナの影響を受け、連盟からのお達しがあったようで、今回が今シーズン最後の検定になってしまった。

で、1級15名、2級18名が受験され、当初ちょっと辛口なジャッチになっちゃったかなぁなんて言っていたのだが、終わってみればそれぞれ8名と12名が合格って最後に大盤振る舞いかよっていう結果に。

まあ沢山の方におめでとうが言えるのは良いことだけどね。

しかしいろいろな検定や大会が中止になって少し寂しいシーズンになっちゃったな。

Jr検定も無くなったし、明日もお客さん少ないかな?