リアルでタイムリー

200405_01

一応山でも週末外出自粛は心がけているので今日は家で映画鑑賞。

まあタイムリーなテーマってことでこんなのを観てみました。

ちょっと所どころ雑なところはあるけど、これから、いやもう実は現状始まりつつある世の中を見ているようでちょっとゾッとする。

冗談抜きで今のままの生ぬるい状況が続けばこの映画のようになってしまうだろうな。

11年前にこんな啓発的な内容の映画あるんだから参考にしてもっと危機感を持てば良かったものを・・・

八ヶ岳界隈でも先日ジョシュアがテイクアウトのみになったし、馴染みもPubも昨日からG.Wまで臨時休業に入り、飲食店が軒並み営業自粛で臨時休業しだした。

北杜市でも感染者が出たりして山でも他人事ではない状態になってきた。

いつまで続くかわからない長いトンネルを抜け出るのはいつになるんだろう。