あれって思う夏日和

昨日の今日で、今朝は予想外に瑞々しい気持ちの良い天気になった。
一面の白い蕎麦の花と青空が素敵だぁ。

爽やかな秋晴れって言いたいところだが朝からけたたましい蝉しぐれ。
朝からまた暑い一日になりそうな予感(^^;)

八ヶ岳上空に現れた見事なクラウドツインピークス。
まるで「広がりましたMild Sevenの白い世界」のCMに出てきそうな青と白の爽快な景色。

案の定どんどん気温が上がって夏が戻ってきたかのような暑さ。
日中はあちこちでこんな感じの入道雲が湧いては消え湧いては消えの繰り返し。
でも家の周りは雨が降らないんだよなぁ、現場あたりは結構降ったららしいけど。
ほんのちょっとズレただけで天気が全く違うのが南麓の不思議なところ。