シフトチェンジと新規開拓

じいちゃんばあちゃんの次はおウマさんの保養所のプロジェクトがいよいよ始動。秋晴れと子馬がそっぽ向く中現場で打ち合わせ。
図面の描き直しも始めないとね😅

で、じいちゃんばあちゃんの保養所も今日から営業開始。
打ち合わせの帰りに開所祝いの体温計持ってちょっと覗いて来たら、皆さん慣れない空間に緊張の面持ちで座ってらっしゃいました。憩いの空間になったのかなぁ😅

午後ちょっと所用で南アルプス方面に行ったので、途中新規開拓で評判のいい“中華そば 秋山”に行ってみた。
中華そばというだけあって味は醤油系のみ、普段あまり醤油系は食べないのだがここはひとつ「特性醤油そば」をポチッと。
またよく写真を見ずにいつものようにトッピングに味玉を選んだら、『もともと入ってますがどうしますか?』とスタッフさんが気を利かせてくれて50円プラスでワンタンに変更。
出て来たのは、うん、見るからに王道の醤油らーめん♪😌
透き通ったスープに平打ちの中太麺、この組合せが実に美味い😆
ぱっと見、国母の“凌駕”の白河ラーメンかなと思うけど、スープはこっちの方が若干濃くパンチがある感じ。でも嫌な感じが全くしない懐かしさを感じるThe醤油で本当に美味い😆
チャーシューもホロホロとした柔らさで申し分ないし、長めのシナチクもいい感じ。トッピングのワンタンも具がたっぷりで美味い。
ただ絶妙な茹で加減の味玉は黄身がトロトロすぎて味が淡白なのが個人的にはイマイチ。

でも久しぶりに食べてる途中でもう一杯食べたくなるらーめんを味わった😋
そして店を出た後も幸せ感が持続する食事ってあるでしょ、それです😆
シンプルだけどシンプルだからこそ美味いっ!っていう王道中華そば。
醤油らーめん派のウチの奥さんも多分大絶賛だと思うので教えなきゃ。
しかし三密回避で客席数を減らしているとはいえ、1時過ぎに行ってまだ店先でも並んでいたし、食べてる最中も続々と来客あったし、こりゃ時間ズラすか、お昼を食べるではなくラーメンを食べに来るって気持ちで来ないといけないかもね。