第三ステージ開幕?

すっかり晩秋から季節が進んだ冬晴れの家の裏の景色。
しかし昨日に続き今日もまた季節外れの小夏日和😅

先日から実家に泊まり込んで義母の様子見をしているみ〜さんを迎えに再び上京。
“我慢の三連休”の中日、事故や大渋滞の下り線を見つつ『どこが我慢だよ』😅と思いながら、がら空きの上り線をクルーズコントロールを効かせて快適にドライブ。
今更ながらだがクルーズコントロールは快適でいい、何より『抜かしたければ抜けば』という感じで妙にリラックスできて心にゆとりが出来るし😁
まあそんなこんなで青梅に着くと・・・暑い😅
照りつける日差しがまるで夏のように痛いし😅
で、ひとまず義母の方はというとまだ完全ではないけど容態は落ち着いてきてはいる様子。
そんな様子を見てちょっと動揺していた義父も少しは落ち着いてはきている。
何れにせよ近々義母は介護認定の手続きをする予定、もうちょと前にやっとけば良かったという後悔はあるが。
第二ステージがひとまずひと段落というところで、覚悟はしていたけど、第三ステージの開幕かな。

それから買い物やウチの父親の様子も見たりしてから家路へ。
がら空きの下りの中央道談合坂を登りながらサイドミラーに映る大渋滞の上り線のテールランプの列が怒れる王蟲の群に見えるのは自分だけではないはず😆
ほんと、『どこが我慢だよ』🤨って呆れるほど混んでた。
で、無事に山に戻って選挙に敗れヤサグレている店主の愚痴を聞きつつお疲れさまの一杯。