遅まきながら秋の収穫

昨夜の風ですっかり葉の落ちた林越しにみる今朝の富士山。
季節外れの暖かさだけど、景色はもう秋が終わって冬に突入。
朝起きて窓からこれが観れるってのも贅沢😌

例年だともう収穫終わっているのだけど、今年は妙に暖かい秋だったので天気も良くなったしやっと今日大根の収穫をして来た。
明日の朝は冷え込むようだし、やれる時にやっておかないと今年は何が起こるか分からないからね😅

出来としては初期段階の虫害で生育が危ぶまれたけど、結果としてはまあまあのサイズかな。
相変わらず毎度の如く登場するセクシー👯‍♀️&ゴースト👻タイプの大根も今年は少なかった。
なんとなく年々数も大きさも納得がいかなくなってきているけど、まあこれだけ出来れば上等か。
特にほぼ全滅だった去年に比べればね。

白菜も今年はいい感じというかもうすでにLLサイズのモノまで出現😅
まあこれでこの冬の食材は確保できた😁
大根はいつものように“室-ムロ”に収納、そして今日は富士山が綺麗だ😌

雲ひとつないスッキリと晴れた今日の夕焼け空と美しい南アルプスのスカイライン。⁣
そして箱詰めして発送して今日もやる事目一杯の1日が終わった。