晩秋の空と深淵記念日

以前八ヶ岳南麓上空は韓国便や中国便を中心に飛行機銀座の状態だった。
日によっては次から次へと真っ青な空に幾重にも白い飛行機雲の白い線が描かれていた。
飛行機好きにとってはまさに天国のようなこの環境で空を見上げるのが大好きだったのだが
しかしこのコロナ禍の自粛規制でめっきり便数も減り、飛んでいくのはほとんどが貨物便。
最近は空を見上げ、飛行機を追うこともめっきり減った。

そんな昨日の夕方、久しぶりに沈む夕日に向かって飛ぶ飛行機雲を眺める。
以前はこんな光景は当たり前のように見ていたのに、なんか妙に懐かしい感じがして。
そして今日も晩秋の八ヶ岳の上空をFedExの貨物便のB777が飛んでいく。
早くまた沢山の飛行機が次から次へと飛んでくるワクワクするような空に戻って欲しい。

ここ数日の怒涛のBig news続きで忘れかけていたけど、去年の今日はBABYMETAL初参戦の記念日だった。
何もかもに度肝を抜かれた11月17日😆✨そして深淵へ😌
あの日があったから今もこんなにウキウキしていられる🤘😁