マスクの破壊者収穫

夏本番っていう様な雲が浮かぶ良い天気。
また不法侵入者が畑に入ってジャガイモやカボチャを盗み食いしているようなので、被害が増えないうちにデストロイヤーの収穫をしてくる。
まだ花が咲いているのでもう一週間くらい待ちたいところだが仕方がない。

でもいざ掘ってみると、ひと株ごとの実付きは思ってた以上に上々。
だた元々今年は種イモ不足で手に入らず、我が家の去年の残りを使ったりして作付けがいつもよりひと畝少ない分、収穫はこんなもん。
でもいつものように悪そな顔つきの奴らが出てきた😆
特に真ん中の奴はなんかとぼけた表情した正に顔って感じ🤣
残念ながら毎年恒例の♡マークは今年は無かった。
アイコも一期選抜が赤く採りごろを迎えたので収穫。いつものように大きくて張りのある体育会系、甘みは少ないけどこれが一番歯応えがよく旨味がギュっと詰まってるんだよねぇ。
トウモロコシも急激に大きくなって花も咲き、実も大きくなってきた。
また不法侵入者の餌食にならないようにネット張ってきた。
収穫もいよいよカラフルになってきた。