36年後の続編

今から36年前の冬、映画を見た同世代の輩がこぞって買いに走ったのがこの“MA-1”ジャケット。
この“ALPHA”社製の物が本物とされ、どこも品切れ状態でなかなか手に入らずバッタモノも沢山売られている中で、やれポケットの中にミルスペックが付いてる付いてないだとか、腕のペン挿しの中にはキャップが有るか無いかだとか店頭で本物かどうか品定めしてたものだった。
そんな中自分も当時通っていた学校がアメ横の近くだったので、御多分に洩れず店をあちこち回りやっと手に入れたのがコレ。
ただその頃からひねくれていたので、世間一般とは違いあえてネイビーカラーを買ったんだけどね。(常連ブルーだけにw)
いっ時現場着として着ていたりはしたものの、長らくタンスの隅に眠っていたのだが、あるニュースを見てクリーニングに出した。
あの「TOP GAN」の続編が公開されるっていうんで絶対着て観にいこうと思ったからw😆
しかし当初は2020年の12月に公開だったのがコロナの影響で延びに延び、先月末ようやく公開。
ダメじゃん、もう暑いじゃん・・・
とは言え公開されたらすぐ観に行こうと思いつつも、なかなかタイミングが合わずやっと本日観てきた。
で、冒頭のあのアンセムからの甲板クルーのシーンでもうワクワク♪前作を上回るドッグファイトシーンは最高!単純に面白かった。
「コレってスター・ウォーズじゃんw」なんてツッコミどころは色々あったけどねw🤣
そして36年前もそうだったんだけど、この映画で誰も“MA-1”着てないんだよねぇ😅
何でこれが大流行りしたのか? きっと当時の「Hot-Dog PRESS」や「POPEYE」の仕業だなw😆