いざっ、尾張攻め

今朝は早起きして高速バスに乗って いざっ!名古屋!!🤨
最初は持込車内シアターで映画でもって思ったけど、何もしないで何も聴かないでボ〜ッと車窓の景色を見ているのがなんとも贅沢な時間で。
人に運転してもらって座っているだけで遠くに行けることのなんと幸せなことかw😌
「曇ってああやって湧き立つんだぁ」とか普段は運転に集中せざるを得ないのでじっくり見れなかった景色にも集中出来るし。

そして定刻通り灼熱の名古屋駅に到着。
人生で初めての名古屋駅、人がたくさんいるコンコースをiPhone見ながらウロウロと。
もう何だか気分は“お登りさん”w🤣

で、小腹も減ってたし折角なので老舗の喫茶店でモーニングを攻略😋
暑いのでアイスカフェオレにして、み〜さんは飲み物にタダで付く小倉あんプレスサンドと柿の種?セットになったCセットを、こちらはちょっと奮発して+280円でサラダとゆで卵と小倉トーストがセットの小倉モーニングセットを頼んでみた。
厚切りの小倉トーストが美味い😋そして久しぶりにまんまのゆで卵食べたw😆
しかし、内容はそんなに変わらないのにこのタダで付くのと課金するのとの違いは何なんだろう?謎🤔

お腹も満足したし続けて清洲攻めじゃ!
久しぶりに切符買って改札通った、とっても新鮮。
で、そのまま乗っていけば「君の名は。」の聖地に着く電車に乗って二駅先の清洲駅まで。
ここって無人駅なんだね、都心に近いのに。
そして駅を出るとそこは灼熱世界🥵猛暑の中しばらく待っているとお迎えの車が。
店に着くと店頭にしっかりと用意されてました、新たな相棒が。

しっかり確認した後手続きをして引き渡しの儀、完了。なんかちょっと呆気ない感じもしたけど😅
でもまあ良い買い物が出来たし、色々お世話になりました。
で、お昼でもと思ったけどさっきモーニング食べたばかりなのでそのまま高速に乗って帰還。
う〜ん、なかなか良い感じに走るしとても快適。インプレッサスポーツよりも余裕がある感じ。
ただ唯一の誤算はナビにバックモニターが付いてなかった事と、使用中のiPhoneSEとBluetoothやUSBで接続出来なかった事😅
まあナビはオマケだと思って思っていたので良いんだけど。
もう世の中すっかりバックモニターは付いているのが当たり前って思っているのが怖いw😆

そして途中恵那峡S.Aで遅いお昼、折角なので飛騨牛なんかを食べてみた。
まあたまには旅行気分に浸ってみるのも悪くないし。
それとこの辺りからみる山の景色がどこか懐かしいなあと思ったら、青梅の総合病院から見える奥多摩の山並みに似てるからだった。この辺や虎渓山はなんか故郷の西多摩や武蔵の森を思い出すようで、低い山と深い森の感じ素敵で環境が良さそうだなぁと思うし、住んでも良さそうだなと行き帰りに思った。
そして無事家に戻り240km、特に問題もなくテスト走行も終了、とても快適なドライブだった。

6月の最終日。早いもので今年も半分終了。
年始から色々と追われる事ばかりだったけど、なんとかひとまず全部ケリがついた。
って事でお疲れパイントいただいてきた。
暑い夜に雷鳴を聞きながら飲むギネスは沁みたぁ〜😆✨