検査とご褒美

今日は年に一度の身体内部の点検の日。
しかも今年は夫婦揃ってw
折角なのでお互いの身体の中身の画像を見ながら後評いただきましたww
でもお互いの身体について知っておく事は良いと思うんだよね。
我が家の主治医も推奨しているし同じようなご夫婦が多いのでお勧めデス。
ついでにインフルの予防接種も打ってきた。
そして今回も全く苦しまず流れるような素晴らしい所作だったDr.Y、さすがです。

で、検査のご褒美にちょっとお洒落なお店でランチ。
以前“山ぼうし”さんだったところがオーナーが変わって新しく“和色GOHAN”さんというお店に。
基本居抜きではあるけど、とっても上品でお洒落な和モダンな雰囲気に改装されていた。
ランチは季節の小鉢5品を中心に天ぷらに蕎麦かうどんが付いた「麺ランチ」か小鉢9品と天ぷらとお造りにご飯とお汁が付いた「和色ランチ」二種類のみと潔い。
我が家は蕎麦の「麺ランチ」をいただいたが、小鉢はどれも上品な味付けで美味しい、これだけおかわりしたいくらい。
天ぷらの揚げ加減もバッチリだし、蕎麦も正統派で美味しいし、今回は温かいお汁にしたけど甘めの味付けで我が家好み。
締めの甘味のかぼちゃのプリンも素材の甘さを活かした上品な味付けで、食後を邪魔しない良い塩梅の甘さ。
ちょっとお値段高めではあるけど、この内容なら全然OK、逆にお値打ちだと思う。
ちょっと落ち着いた食事会をするにはとても良いお店だと思う。

昨日ちらっと見て来て週末辺りからアフガン周辺の紅葉がピークらしかったので、折角なんで食後のドライブ。
確かに今まさにピークって感じで、しかも今年はパーフェクトな感じの色鮮やかさ。特に紅の色が超鮮やかだねぇ。
雨降っててちょっと残念だったけどこれはこれで乙なもんです。