戦いの幕開け

今日も朝から秋晴れのいい天気。
昨夜のLIVE余韻に浸っていると、出かける支度をしていたみ〜さんが『あ〜ダメだ』と大騒ぎ
今日も念の為に抗体検査をしたら・・・くっきりと陽性の表示が
エライコッチャとそこから職場に電話したり、甲陽病院の発熱外来に連絡したり。

で、2時半から予約を取って折角なので一緒に行って一緒にPCR検査を受けてきた。
行くとすでに数台の待機車両がいて、その後も続々と予約者がやって来て専用駐車場は満車。
順番に待っていると係りの人が来てまずは問診票の記入をし、それから看護婦さんによる検体回収。
鼻の奥に綿棒刺されて持って行かれた。
それから小一時間車内で待機するのだが、ただでさえ今日は小春日和で暑い中車内での待機は思いの外辛い。
そしてみ〜さんの携帯に連絡が入り見事陽性確定、こちらは陰性だったけど看護婦さんに『限りなく陽性に近い陰性だから注意してね』と言われ、宅内別居はとの問いに『まあもう陽性同士みたいなもんだし、今まで一緒に居たんだからねぇ』と
まあそりゃそうだと思いつつ、検査結果と陽性診断のチラシをもらって退散。
外に出られるうちにと薬局に寄って抗体検査キットを買い込んで帰って来た。
さて、これからどうしたものか・・・今週は色々予定が目白押しだったのでまずはそれのキャンセル連絡、そして仕事各方面への連絡。
み〜さんも監査前で色々と忙しいらしのだが、とりあえず職場に連絡入れて一週間の自宅待機に。
どうも先週陽性になったばあちゃんの送り迎え担当をしていた時にもらって来た可能性が一番高そうだ。
他にも感染者が居るようで結局デイも一週間休業になるとのこと。これは大ごとになったなぁ。
でもまあいい機会だからゆっくり休んでもらいましょう。
昨日LIVEに行けたのは奇跡的だったなぁ、一日違っていたらヤバかった。
しかしタイミング良かったというか悪いというか・・・
まあ昨日までは体調も良く、二人とも熱も無いし、朝のみ〜さんも抗原検査陰性だったし、会場でもマスク二枚してほとんど声も出さず厳戒態勢で臨んだのでマナー違反はしていないし、この結果は不可抗力。
でもちょっと罪悪感はあるけどね。

そして今日の月の出
満月前のちょっと欠けた美しい月が昇ってきた
大変な事態になっちゃったけど明日の満月と皆既月食も楽しみだと・・・ひとまず陰性者は思う。