戦勝の朝

まだ暗いうちの目覚める。
木立ち越しの富士山と美しいオレンジ色の朝焼けが美しい朝。
まるで戦いの勝利を祝うかのような晴れ渡った日の出前の空。
裏には昇る前の朝日の予照に照らされた木立ちが美しい晩秋の風景。
この時期木々に陽が当たって輝いて美しいのはもちろんだけど、こうやって日の出前や日没後の残照に浮き上がる晩秋ならではの景色も実に美しいんだよね。

二人とももうすっかり通常活動出来るのだが、今日まではみ〜さんも待機期間。
我が家の異変に気が付いたブルベアのアキちゃんが気を利かせて買い物をかって出てくたので、お言葉に甘えて水分補給品とヨーグルト、そしてセブンでもちもちチョコパンとサンドウィッチを買ってきていただいた。
無性に食べたかったので・・・うまい
何気ないことがとても有難く感じる一日だった。
そして今夜からまた自分が夕飯担当復活。
自分の方が先に病気になったのに、後から掛かって重症になった夫の面倒見る羽目になったみ〜さんにはほんと感謝。