感慨深い誕生日

Happy Birthday〜♪🎉🎂✨ SU-METAL🤘✨
Happy Birthday〜♪🎉🎂💦 俺っ🤘😅
生を受けて57回目の12月20日は、美しい富士山の上に細い月が浮かぶ雲ひとつ無い快晴の朝焼けで幕を開け。

で、今日は義母の眼科の定期検診で上京、みんなを病院へ送って行った後、ひとり自分の実家に行って状況確認。
空き家状態になって二年、まあ今の所大きな問題はないが、このままするのもどうかと思うので父親とも話して色々検討中。
そして頼まれたダウンジャケットと落語のCDをピックアップして実家を後にして、病院組を待機。
それにしても下界のお街は暑いなぁ😅
しかし10時半の予約で診察が13時過ぎっていくらなんでも有り得んだろう…🤨
しかも診察たった5分😠 マネージメント下手にも程がある。
医療関係については大概のことは好意的に考えているけど、これは毎回酷すぎる。なんとかならんのかねぇ・・・
その後父親のところに届け物をしに行って、あまりの散財ぶりを厳しく叱咤。こちらもちょっと程があるので😠
今回はちょっと反省したようだ。

で実家や自分の所用も済んだので、山へ帰る前に“なかがみ食堂”でディナーしてきた。
昼のランチタイムのカフェっぽい雰囲気とまた違った夜の店の雰囲気もとてもいい感じ。
おじさんが一人で晩酌してたりカップルがしっぽり飲んでいる横で親子がほのぼのと夕飯を食べてたりするのがとても良い雰囲気だし、そういうのが違和感無いってのも面白いし、これがこの店の“売り”になっていくのかもね。

で、気になっていた美味しそうなモノを色々頼んでみた。
アジの刺身や鉄鍋のオムレツに豚バラと野菜の煮込み、シメは出汁巻き玉子とご飯セットで。
美味しいご飯とホッとする味噌汁が美味い店はそれだけでも来た甲斐がある。
で、最後にスペシャルなバースデープレートを頂いて店主家族からお祝いしてもらった♪
店も開店以来繁盛しているようだし、店内の評判も良いとか。
何より家族で仲良く切り盛りしているのがとても素敵だった。
そう言ったら店主が「なんか毎日ご褒美をいただいてる感じです」ってしみじみ言われたのがこちらにとってはご褒美みたいなもの。この仕事を引き受けて良かったなぁとつくづく思った誕生日。