定番メニュー

150603_IMG_0304

待望の恵の雨。

これで畑もひと安心、緑もきっと勢いづくぞ。

150603_IMG_0299

以前TVで観てとても気になっていたところ、たまたま“KALDI”で売ってたので早速買ってみた“パッケリ”っていうパスタ。

一見ゴムホースの輪切りみたいだがw これが美味い。

ボレネーゼなどのラグー系のトマトソースで食べるのが一般的だと思うけど、閃いてCMでお馴染みの“CookDo”の「肉みそキャベツ」(キャベツ抜き)と合わせて食べてみたところこれがバッチリ!!
甘辛の肉みそとよく合って非常〜〜に美味い!!

この「肉みそキャベツ」、CMのように白飯に合うのはもちろん!、焦げ目を付けた焼きそばの上にあんかけ風にかけて食べてもめちゃ美味くて我が家の定番メニューでもある。

あとひまわり市場で売っている“豆の花”の厚揚げに絡めても美味い!

150603_IMG_0301

この肉みそパッケリも当然定番メニューの仲間入り。

肉厚でもっちりとした歯ごたえで食べ応えがあるパッケリ、こちらももちろんお薦め。

クセになるかもよ(笑)

150603_IMG_0300

で、前回の分が無くなっちゃったので先日また買いに行ったら品切れ中。

さっそくお取り寄せしてもらったのが届いたそうなので今日取りに行ってきた。

パッケリ、我が家はすでにクセになっている(笑)

 


 

  • 満月

風で外が騒がしいので見てみたら…

素晴らしい満月の月夜の夜空だ!

150603_IMG_0310
150603_IMG_0317